2012年11月4日日曜日

23日目元気度■□□□□神経膠腫治療症状  

5:30 ぐずり鳴き お父さん起される。グリニーズ1本あげた(´д`;)庭に出したら下痢。旦那談

7:30 起床 ぐずり鳴きで起される。おはよう(*´0)ゞ眠い。 お散歩行こうか。

8:00 元気に散歩(60分) 
下痢。足取り軽快。元気に走る。帰り道、お漏らししながら歩くΣ(゚д゚lll?心配。

9:00 ご飯食べない+投薬けいれん薬(前回から12時間) 干し芋に包んで与える

9:30 廊下で睡眠 2日ぶりに廊下で寝る。

11:00 様子が変(10秒)
寝ていたのにスクッと起きて、正面を向いたまま首を横にプルプルっと振る。そのまま10秒くらい静止。昨夜9:30頃も見られた症状だ。
顔は無表情。目は充血していて輝きがない。
その後、庭へ出ておしっこ。庭をきょろきょろ見渡す。
室内に戻って水を飲む。飲む前にもしばし静止してた。
何か変だ。
大好きな鮫軟骨も食べないありえない。心配だ。
明らかに変
足取りはしっかりしている呼吸は荒くない
その後、床の間で寝入る。

12:30 様子が変。チック症状?(3分)
庭へ出せと要求。庭へ出ておしっこして、また正面を向いたまま首を横にプルプルっと振っている。
目は充血。少しふらふらしているように見える。呼吸は荒くない
さっきと違うのは口をクチャクチャしている。昨夜と同じ。小さなくしゃみを何度も出していた。
癲癇発作前の症状と似ている
2分ぐらいそんな状態が続き、室内に戻って水を飲む。
飲む前にも1分ほど静止していた。
その後、撫でながら床の間で寝入る。
思い出した。前回、CCNU投薬後4日の夜から5日の朝に同じ(時間は短い)症状が出ている。
抗がん剤の影響か。このまま明日には治まってほしい。
●今まではステロイドの効果で抑えられていただけで脳炎症、浮腫が治まってないのでは?
●今はけいれん薬で治まっているが、本当は何も良くなっていないのでは?
心配。不安。

13:30 嘔吐。その後スッキリ良い表情
イキナリ起きてきて吐いた。嘔吐物の内容は昨夜のサバ、ドライフード、今朝のグリニーズも・・・
昨夜からのチック症状は・・・もしや、サバ!?が原因?とか??
それなら良い。ただの消化不良や食あたりなら嬉しい。←バン太郎には悪いけど;
でも同じ物食べたのにマツコは平気そう。やはり体が弱ってるのかな(;;)
戻しちゃったけど昨夜からの痙攣薬やステロイドは無事体に吸収されたのだろうか?
心配。でも今はスッキリしたバンの顔を見てちょっと安心。

14:00 嘔吐→下痢→嘔吐 
意識、表情、足取りもしっかりして来た。3回目嘔吐ででほとんど内容物がなくなった。下痢は昨日よりしゃびしゃび水っぽい

15:00 無表情だがスッキリした感じ。目の充血もなくなった 落ち着いた?

16:00 嘔吐 元気そうなんだけど。嘔吐物に鮫軟骨2つ。

16:30 散歩(30分) 
散歩へ行きたがるので出かける。足取り普通。走る。便意をもよおすが出ない。帰り道元気がない猫が横切っても無関心

17:30 嘔吐→リビングで就寝 ほとんど水を嘔吐する。元気がない

18:00 ご飯(牛)
アメリカ産牛ロース(脂身除く)炙り焼き、マイタケ+汁
【バン太郎】・・・一切れ食べさせる。
【マツコ】・・・150g完食。

18:30 消化せずに嘔吐 病院へ連絡する。

20:00 病院で点滴
待合室でも嘔吐。もう胃液しか出ない。
先生の顔を見てご機嫌。おやつを貰って食べる (-ω-;) 私がいくらやっても食べなかったのに
触診、聴診。診察台ではなく床でおやつを与えながらバンを診てくれる。
ありがたや~(;△;)良い先生だ。

Dr)抗がん剤の副作用だとしたら投薬後7日以降に出るはず。(※今日は投薬後3日目)
投薬などで胃腸が弱っているところで空腹時に油っ濃いサバを食べたのが原因。
投薬中は、あまり変わったものを与えないでください。

ひたすら(lll-ω-)反省反省反省

吐き止めと栄養剤?の点滴を打って。ひとコブ犬となって帰宅。
すっかり元気になるバン太郎(T人T。)良かった~
脳圧とか抗がん剤の影響では無かった!
明日から胃腸が落ち着くまで油ものは避けよう。
本当に良かった!そして反省。
ゴメンネ(TT)バン太郎

21:00 ご飯(牛)+投薬けいれん薬(前回から12時間) 
点滴を打ったので今夜の食事は食べなくても大丈夫。
でも欲しがったので夕飯の残りを与える。
アメリカ産牛ロース(脂身除く)炙り焼き、マイタケ+汁
【バン太郎】・・・100g完食。干しいも(薬)
【マツコ】・・・50g完食。干しいも。
ヒルズzdは朝から残ったまま。臭いを嗅ぐだけで食べない。

21:30 また嘔吐しちゃったけど元気です
吐き止め薬に即効性はないろうか(;ω;しかも吐いた肉を拾って食べてしまった
さっきまでと違い、とても元気なので問題なさそう。食欲も復活♪
胃腸が落ち着くまで手作り食は中止しよう。
残りの牛肉をモットよこせと要求するが却下。朝から手付かずのヒルズzdがあるでしょ。コレ食べなさい!→すねて庭へ逃走。
戻ってきたら、なにやら拾い食いの形跡(ll`Ω´;)口元が土だらけ!
何?何食べたの!?危険な物は落ちてないハズだけど・・・心配(TωTlll)!落ち葉とかかな?
今までにない行動に驚く
新しいヒルズzdにササミふりかけをトッピングして出すが食べないorz

22:00  床の間で就寝 落ち着いた良い寝顔♪口角が上がってる

23:30 旦那帰宅。元気に走って出迎える 晩酌に付き合うがそのまま足元で寝てしまう。

0:00 自分のベッドで就寝 
吐き止めの点滴が効いている。いっさい吐かなくなった。良かった。安心。

昼寝してないからとても眠そう。このまま朝まで熟睡してほしい。

元気になって良かった(*TωT*)

朝起きても元気でありますように。

ご飯もちゃんと食べてくれますように。

おやすみ(*´ω`*)バン太郎

まずは一安心。