2012年10月17日水曜日

5日目元気度■■■□□脳腫瘍グリオーマ治療症状 


乱文です。落ち着いてからまとめて修正するか削除するつもりです。

とりあえず症状の経緯をドクターへ伝える時の記録。
今起きている現実と向き合うため、自分への日記として書いています。



10月17日
5:30 起床
バンのぐずり声で起こされる。今夜から早く寝よう。旦那さんには悪いけど食事の用意だけして10時には寝よう。眠い・・・しかしバンは早起き。マツコも眠そう。

6:30 散歩
絶好調。力強く足取り軽い。便も形が出来てきた。出血も無い。
呼吸。運動。便。全てが昨日より確実に良くなってる

8:00 食事+投薬10回目(前回から12時間)
今朝からマツコの食事時間をずらす事にした。マツコの分まで横取りして食べてしまうから。
マツコは昼夜12時代の2回にする。昨夜もそうした。バンの寝てる間にコッソリ食べさせたw
とゆう訳で適量完食!痩せなきゃね。発作以来よく食べる。太ったような気がするorz

10:00 落ち着いている。薬の影響で水を良く飲む。
昨夜から水を飲む時に少し頭を振る仕草をするようになったのが気になる。
飲む前にちょっと考え込むように水を見つめたまま静止して、プルプルっと頭だけ振る仕草。
15秒くらい。なんだろう?痙攣や麻痺ではない

飲んだ後、首もとが濡れるのでティッシュで口を拭く。
以前はすごく嫌がって怒ったのに、発作以降おとなしく拭かれてる。
信頼関係がより深まったから(・▽・)?いや、たぶん薬か脳の影響かと思う。
寂しいけれど、冷静に現実と向き合おう ・ω・`)

14:00 お散歩いけず
外は雨。公園は明日行こうね。がっかり。
バンマツは爆睡。おそらく気圧の関係。雨の日は寝て過ごす。元気な時もそうだった。

16:00 お父さん帰宅。嬉しそう。起きて出迎えるが寝起きでボーっとしている
バンマツを旦那さんに任せて、自分の病院へ。今日は3週間前に見つかった胸の腫瘍の検査結果の日。正直、自分の腫瘍なんてどーでもよかった。結果、良性だった。けど手放しで喜べない。
バンが良性なら良かったのに(;;)代われるものなら代わってあげたい。悔しくて情けない。
しかも明日はマツコの2歳の誕生日。本当だったらお家で祝杯だったのにね。皮肉な3日間。

19:30 食事+投薬11回目(前回から11.5時間)
今日の夕食はお父さんがいるから楽しそうなバンマツでしたwお寿司のあなごチョットだけあげた。バンの好物なんだよね。美味しいね。

20:00 気圧の影響か?遊びたいけどイマイチ動きが鈍い呼吸も荒い足元もふらつく
昼間さんざん寝たからか、寝付けないみたい。息がずっと荒い。外は大雨。

21:00 息が荒い。暑いのかな?エアコンを入れる。。。しばらくしたら寝息を立てる。
やはり暑かったみたい。気持ち良さそうに寝てるw安心。雨で蒸し暑かったもんね。
今日はもう寝よう。雨のせいで私も眠い。疲れた。


明日は抗がん剤治療1週間目の検査の日。

内蔵とか問題ありませんように。

週一で効果があるなら放射線治療を受けてみたい旨、ドクターに伝えよう。

それと明日はマツコの誕生日だね♪ささやかだけどお祝いしたい。

バンの検査結果が良いといいな。

手放しで喜べないけど明日も笑顔で元気に過ごしたい(´ω`)

神様、天国のお父さん、にゃんちゃん、バンマツのあかちゃん達。。。お願いします。

もう少しバンをココに居させてください。

元気なバンでのままで一緒に居させてください。

お願いします。お願いします。