2013年6月6日木曜日

フレンドハウスひるがの★BBQ

岐阜大を出た後、ひるがの高原に一泊しました

早朝からの運転でパパもお疲れだろうし・・・

MRIの結果次第、良い結果であれ悪い結果であろうと

バンの体調が良く元気な内に

家族との思い出が欲しかったのです

結果、笑顔でひるがのにまた来ることができました!

神様、ありがとう
今回のお泊りは「フレンドハウスひるがの」さんです

いつも常宿?へ行く度に気になっていましたw

一度、お泊りしてみたくって予約した次第です

コテージは2棟あり、各広い庭には柵が囲ってあるので

ワン連れにはとても重宝しますね♪我家のバンなんか特にw
入り口もスロープになっていてワンコの足腰に優しいです♪
翌日、帰り際に撮影したコテージ内外装です

散らかってお見苦しい点、ご考慮くださいませ;

室内は清潔に清掃されており、防虫グッズも備えてあり

その他、こまごました備品の気配りが嬉しかったです

なんと調味料も備え付けてあり感心しました

BBQなど自炊される方は食材だけで済みます♪

ただし、冷蔵庫には冷凍室がありませんのでアイス等は持ち込まれないようw
ペット入室可能なのは1Fのみ

2F寝室は立ち入り禁止

1Fにシングルのソファーベッドが2つあり

そこで持ち込んだ毛布を敷いて寝ました

ちょっと小狭な気がしましたが

犬達にとっては落ち着ける広さのようでしたw

テラスがあり開放感があるからかな?

窮屈な感じはなく居心地良かったです♪

なんといっても無線LANが繋がる事が嬉しかったです!

そしてコストパフォーマンスが素晴らしい!!

オーナーの接客が気持ちよい!!!

オススメです
ダラダラと個人的宿評価を失礼しました;

宿に着き一息したらBBQのスタンバイ~

火を起すのは父ちゃんの役目
その間、バンマツはテンションアップ♪じゃれ合い遊んでます

お宿気に入ったみたいです
一通り遊んで落ち着いたマツコさんw
バンちゃんも落ち着きお休みモード♪
まっちゃんもそろそろお昼寝の時間です♪
ママちゃんもビールでマッタリモード♪

その間、父ちゃんは火を起す・・・
今日のワインは地元岐阜の井筒ワイン!前回、馬籠で購入

甘口だけどサッパリしてて飲みやすかったです

こんな初夏に冷やして飲むのがイイ♪
今回のお肉は神戸牛!岐阜に近い?(飛騨牛は前回食べたからね)お肉を取り寄せました


フレンドハウスさんで受け取っていただけますよ♪
バンマツ用に馬刺しも取り寄せました♪

が!
食べてくれないんです(TДT;)

何でや?

好物のはずなのに・・・環境の変化でしょうか?

結局、家から持ち込んだフードを食べさせる
馬刺しさんは

元々人間用なので、飼い主達でいただく事にしました・・・普通に美味しかったよ♪
のんびり早めの夕食を~

夕日見ながら、酒傾けながら・・・たまには夫婦で語り合いながら~

と、思っていたら!!
雨です!

ま、そんなもんさw

雨の中ギャーギャー仕事について語り合ったBBQとなりました
片付けやら、荷物整理しているうちに・・・あっとゆう間に日が暮れて~
夜になると冷えてきました!やはり高原ですね

ストーブを灯す
お部屋がポカポカ暖まった頃・・・バンマツ達も夢の中

パパちゃんも疲れてダウン
母ちゃんは独りテラスでワインを飲み干す・・・

いつしか雨はやんでいました

星は見えなかったけど

朝日は見られるといいな~

いろいろ感傷的になってしまう時間です

涙酒になる前に

今日も一日に感謝して、深酒に注意して

お風呂入って寝るとします
お風呂出たら皆爆睡w

おやすみ★