2013年3月7日木曜日

【MRI検査】脳腫瘍グリオーマ縮小 ♪【離脱】ステロイド3ヶ月ぶり♪【血液検査】肝臓の数値が最悪

放射線治療、全8回終了から一ヶ月目のMRI検診です

朝一9時にバンを預けて午後2時にお迎えです

結果・・・
左が前回・・・放射線治療5回目の1月10日
右が今回・・・放射線治療終了後一ヶ月目

順調に浮腫が退いて、脳の皺も見られる程に良くなっておりました!

予 後 良 好

 \(;▽;)/

個人差はあるけれど今後も放射線の効果は続くらしい

更に小さくなってほしいです
(本当は消えてなくなってほしいケド;)

小躍りしたくなるほど嬉しくて

涙目で先生の前で大喜びする飼い主夫婦でした

が!

血液検査の結果

かなり悪い肝臓の数値

ALP 2713
(バンの通常は300強)

一喜一憂です

/(=ω=。)

ステロイドによる一時的なものだといいのですが・・・

とりあえず!3ヶ月続けたステロイドを今日で離脱します

嬉しい反面、脱リバウンドで発作がおきないか心配

今まで肝臓に気遣ってベジタブルブルサポートを服用してきたけど、
岐阜大の先生がくれたBCAA製剤ヘパアクトを試してみたいと思います。


あともうちょっとだよ。ガンバロウね
検診から帰宅⇒即爆睡のバン太郎

ここ最近の元気の無さは肝臓からきていたんだね

薬漬けだったもんね

原因がわかってよかった

そして最大の病原因。脳腫瘍グリオーマが小さくなってくれた事でホッとした

まだまだ油断はできないけど

お疲れ様(´ω`*)

もう、ステロイド飲まなくていいよ

病院も通わなくていいんだよ

頑張ったね、ありがとうね

元気を取り戻そうね