2013年1月30日水曜日

和み舎ひるがの★囲炉裏で夕食

冬場は陽が落ちるのが早いですね
チョット早いですが夕飯の支度へ取り掛かりましょう・・・
まずはバーナーで火を起す

今夜は囲炉裏でご飯です♪楽しみ楽しみ
なんだ?なんだ?と興味津々のバンマツw

犬なのに火を怖がらない野性味マッタク無しの現代っ犬
けっこう時間掛るのね・・・シュボボボボーッ

ファイヤー
なんとか着火♪

とりあえず野菜とか乗せてみるセッカチ母ちゃん (((o(^。^\)oワクワク
おぉ!Σ(゚ω゚)

カルビにいきなり火がついてビビる母ちゃん
焼けてる焼けてる♪問題無い♪o((〃∇〃o)焼きトマトは母ちゃんの大好物

お肉もじゃんじゃん焼きましょう!
岐阜といえば飛騨牛ですね♪

奮発しちゃったわよ
我家には贅沢品なので2枚だけ購入w

味わって食べるのだ!
ワサビ醤油でいただきます
まっちゃんにもお裾分け・・・脂ぽいから少しだけね
はい!本日のメイン肉

店長お任せ黒毛和牛A5詰め合わせ1キロセット!

ドーンw
ロースやらカルビやら

お任せで詰めてもらった期待してなかったお肉が

一番美味しくて食べごたえがありましたw
たぶん切れっ端とかなんだろうけど

美味しかったのよ♪
ロース肉はマツコにもお裾分け・・・mgmg
地元の田原牛・・・いい機会なので食べてみよう!と購入
じゅ~っ
焼き加減はこんなもんが好き・・・岩塩のみで頂きました

柔らかくて美味しかったです♪

てか、お腹いっぱい
ウマーッ!!

まっちゃんはこの田原牛が一番お気に召したようです

・・・てか、マツコさん?お裾分けレベルではないくらいお肉食べまくってますけど;

ドッグフードもちゃんと食べてくださいね
 ( ̄▽ ̄;) 

今日のお肉を引き立ててくれた調味料さん達
郡上八幡で買ったワサビ

あさくまのステーキ醤油

ヒマラヤ岩塩ピンク,レッド・・・

そしてそして
郡上八幡で買ったにんにく味噌!

これメッチャ美味しいーの(๑╹ڡ╹๑)
にんにくが丸ごとゴロゴロ入っていますw

お口くっさーになっちゃうけど( *´艸`)

お肉に乗せて食べると合うんです♪オススメ
今日のワインは飲み損ねていた2012ボジョレーヌーボ

バン太郎が病気になって、飲む気がまったくしなくなって

久しぶりに飲むお酒です

腫瘍が小さくなって、少し希望が持てて・・・

こうしてまた家族で旅行にも来られた事

本当に、本当に、嬉しいです

まだまだ手放しで喜べる状況ではないけど

ひとまず、宣告されていた余命が伸びた事

放射線治療の効果があった事に

感謝して乾杯

今夜は飲ませてもらいますね
ワイングラスが無いのでビアジョッキで飲む母ちゃんw

雪見酒、バンも無事元気で、久しぶりに飲むお酒は格別です

ちょっと涙酒(*´σω・、)ホロリ酒
郡上八幡で買った白菜の浅漬け♪

さっぱりとお口直しに・・・
じゅうじゅう、もくもく・・・ひるがのの夜は更けて
バン太郎は床暖房の上ですっかり熟睡
マツコもお肉たらふく食べて満腹満足w
そろそろ食後の珈琲にして・・・

夕食タイムお開きにしましょうか(^人^)
デザートは外の天然冷蔵庫へ掘り起こしにw

テラスへの扉を開けたらバンちゃん起きちゃった
コンビニで買ったアイスクリームですけどねw
まっちゃんは食べれませんよ!

あれ?溶けかけてる・・・

そっか雪の中は氷点下じゃないから溶けちゃうんだ(゚ω゚ )
ママちゃん・・・お腹減ったブヒ~
・・・あれ?お肉は???
はい♪バンマツのお肉焼いておいたよ

いつものご飯にトッピング
うまっ!うまいぉー!!!

バンちゃんがっつくwマツコはもう満腹
ふー、食った、ゲフ

美味しかったね♪完食
買い主達は食器洗ったり、お風呂入ったりしてオヤスミ準備
バンマツはすっかりオヤスミモード
ママちゃん入浴タイム
眠いけど見張ってますwバンはママっ子だもんね
お風呂から出たら・・・ソファーで寝落ちしてるパパに寄り添うマツコ
パパっ子ですw
さ、明日は早いから。もう寝ましょう

※2Fに寝室ベッドがありますが2階は犬禁止の為、我家は下で布団を敷いて就寝しました
勿論、お布団の上も犬禁止です
床暖房でぽかぽかだよ♪

危ないし、喉乾燥しちゃうから灯油ストーブは切って寝まーす

おやすみなさい

日の出散歩+朝食編へつづきますー