2012年10月14日日曜日

2日目元気度■■■□□脳腫瘍グリオーマ治療症状 

少しでも長く幸せな時間。

病気と向き合う。

脳腫瘍グリオーマは遺伝だとドクターが仰った。
もともとバンが生まれた時から持っていたもの。老化や何らかの要因でおそらくココ1年ぐらいでユックリ進行してきたのではないかと・・・
バンの寿命っていくつなんだろう。長くて・・・15歳?早くて・・・10歳?
老衰ってどうゆう事なんだろう。最期は病気じゃなくて亡くなるって意味なのかな?
ボスキャラみたいな名前のグリオーマ。抗がん剤では消せないけど
あと何年か何日かワカラナイけどゆーっくり、ゆーっくり進んでほしい。
できれば止まっていてください。
今、とっても穏やかで幸せな日々を送ってます。

放射線治療でしか消せないグリオーマ

今もし消せたとして、バンは後何年生きられるの?
辛い一ヶ月以上の治療生活か・・・
メンタル弱いバンに耐えられるかな

バン太郎、どっちがいい?教えてほしい

10月14日 
9:30 朝食+投薬回目(前回から15時間)
体調良好!無表情。食欲はあるが少食。少し残す。食べたら寝る。落ち着いている

11:00 散歩
体調絶好調なので「散歩」とハーネス見せたら無表情のバンの瞳が一瞬輝いた!
ような気がしたw
とりあえずハーネス装着。呼吸が荒くなる。バンだ!いつものバン太郎に戻った!
今日は足取りもしっかりしてる♪体も心も元気なバン。完璧だ。嬉しい。
いつもの散歩コース。グイグイ歩く。
いっぱい写真撮った。この表情。感情のあるバン・穏やかな良い笑顔。
下痢だったけどお薬の影響かな。でもバンは元気です。辛くないし痛くない。幸せです

嬉しい刺激を・・・バンに五感を通して与えるよう心掛けよう。

18:00 ピンポーンの音で玄関へ飛び出す。バンは元気♪いつものバンマツ。
宅配食材のおばさんに甘える。やけに嬉しそうw
そうか・・・歳の頃だと母と同じ位。お婆ちゃんに逢いたいのかな?
母にバンの事話しそびれてる。でも元気なうちに記憶のあるうちに逢いたいねバン太郎。

20:00 夕食+投薬5回目(前回から10.5時間)
よく食べる。お腹が減ってたまらないみたい。薬の影響か?それとも脳の影響か。
早めの夕食にする。明日から3回に分けようかな。
いっぱい食べさせてあげたいが、アレルギー持ちなんでフードが限られてる。
豚耳をかじらせる。カジカジ噛んでるけど・・・脳圧とか大丈夫か心配になる。
旦那に電話する。噛んで脳圧上がるわけないだろ!と言われた。
12時間おきの投薬にしたいが・・・
食後じゃなくてもいいらしいが、お腹の事考えるとつい食後に服用させたくなってしまう。

22:00 よく遊ぶ
遊ぼうよと!とバンがおもちゃ咥えてきて誘う。今日は本当に体の調子が良いみたい。
遊ぼう遊ぼう♪でも、どこまで運動させていいのかな?
飛んだり跳ねたりすっごく元気・・・ちょっと心配になる。
疲れたのかな?遊んだ後、廊下で独りで眠る。

0:00 就寝
今日のバンは一日中とっても元気だった
足元は多少ふらつくけどすごく良い表情で過ごしてた。
呼吸は荒いけどマツコといっぱい遊んだ。喧嘩もしたw
ダッシュ、ジャンプ、おもちゃの引っ張り合い。いつもどおりの光景だった。
かなり疲れたみたい。すごいイビキ。。。
おやすみバン太郎。

明日も元気でありますように。今日の一日に感謝